Funky Garage Kenji

  • facebook
  • twitter

NEWS

ダックス キックスタータースピンドル修理

ダックスのキックスタータースピンドルが綺麗に折れて交換です。

DSC_0063

チビは場所を取らないので良いのですが、エンジン降ろすと独立できないのが玉に瑕w

DSC_0062

しかも、この部品交換するのにはヘッド・シリンダーをバラしてからケースを割らないといけない見た目より厄介な部品です、しかもAタイプとBタイプがあるのだけれどケース割るまで判別出来ないwww

なので部品の注文が遅れてしまう、Aタイプなら基本純正部品、Bタイプなら社外もあるので入手が早い。

こいつはBタイプでした~

作業中にエンジンを傾けると、カラッ・・・何の音だろう?

もう一度傾けるとまた、カラッ・・・

ムムム?

良く観察しながらゆっくり傾けると、何とクランクケース内にビスがwww

DSC_0066

大きさ的にはオイルポンプを留めているサイズっぽいのだけれど、緩んで抜けたとしてもクランクケース内には入らないよな・・・、ひょっとしてコレ組んだ時に入ってしまっていて、キックの時に偶然噛み込んでスターターに負担が掛かって折れたとか?

兎に角謎なビスでしたが、無事修理完了!!

DSC_0064

DSC_0065